食費に悩んでる方必見!!

こんにちは!

 

みこってぃです!

 

料理なんて別に出来なくても…

 

自炊するのめんどくさい

 

と思っているそこのあなた!!

 

今回は料理をして得することを

お伝えしていきます!

 

これを読めば、

料理をしたい!!

と思ってもらえるはず!

 

まず、料理する(自炊する)

ことのメリットとして1番に言えるのが、

食費を劇的に下げれるということです!

f:id:mikuchas:20190519132406j:image

 

外食なら昼食と夕食合わせて

1日だいたい2000円くらいでしょうか。

月間にすると60,000円も

食費がかかっていることになります。

 

それに比べて自炊をすると

個人差はありますが、

1日大体なんと500円くらいで

済んじゃうのです!

f:id:mikuchas:20190519135209j:image

なので、1ヶ月だと15,000円です。

倍も違ってきます!!

 

しかも、上手くやれば

もっと大幅に節約できるのが

自炊の大きな魅力です♪

 

例えば、夕飯を多めに作れば

次の日の弁当のおかずにもなるので

1回で2食分作れちゃうわけです!

f:id:mikuchas:20190519135302j:image

もうこの時点で

めんどくさい

食費がかかる

という負担が軽減されます!

 

しかし、だからといって

毎日自炊したほうがいい!

とはいいませんが、

 

週に何日か自炊するだけで

食費が圧倒的に下がるので、

今すぐに始めてみましょう!

 

食費があまりかからなくなれば、

日々、バイトに明け暮れなくても

遊びに使えるお金が増えますよ♪

f:id:mikuchas:20190519135515j:image

まだまだ

たくさん遊びたい頃だと思います!

 

少しでも節約して

「金欠」から脱出しましょう!

 

今回はここまで。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!