料理男子はモテる!?

こんにちは!

 

みこってぃです!!

 

自炊をする上で

そもそも料理に対して

 

料理は女がするべき」

料理をするなんて女子っぽい

 

なんて思っていませんか?

 

そうだとしたら

それはただのあなたの思い込みです!

 

今では料理男子は

モテる男性のジャンルの1つなのです!

f:id:mikuchas:20190519233647j:image

では、料理男子がなぜモテるのか?

 

今回はそのことについて

話していきたいと思います。。

 

まず、恋愛においてモテる条件に

ギャップ萌え

というものがあります。

 

例えば、チャラそうな男子が

スイーツ好きという意外な一面を

見せたのなら、女の子からは

「かわいい」という声が上がります。

 

それと同じで

一見、料理しなさそうな人が

料理できると言ったら

どうでしょう??

 

「できるの?!すごい!」

「かっこいい!」

f:id:mikuchas:20190519233336j:image

と、女の子はこのギャップに

グッとやられてしまうのです!

 

また、将来結婚したときに

「家事を手伝ってくれそう」

というのが想像できます。

 

多くの女子は結婚したら

自分が料理するのが当たり前と

思っていますが、

 

・もし自分が体調を崩して寝込んでしまったら

・子供が生まれて家事に手が回らなくなったら

・家を留守にすることがあったら

 

など、料理ができない事態も発生します。

 

そんな時に旦那さんが料理男子だと

いざとなったら助けてくれる。

f:id:mikuchas:20190519232943j:image

それは女の子にとって

高ポイントなのです!!

 

 

また、休日に彼氏や旦那さんと

・一緒に料理したい

魚処理は苦手なので任せたい

 

など、料理を作りながら

アドバイスしてくれるのも理想的です。

f:id:mikuchas:20190520000800j:image

その他にも、料理男子は

健康や節約に気を使ってることから、

自己管理が出来ているイメージに

繋がるようです。

 

料理の手際がいいと、

仕事もできそう」という

意見もあるみたいですよ!

 

最近では料理できない女子が

増えてきています。

 

なので、料理ができる人は

圧倒的にできない人より

モテます!!

f:id:mikuchas:20190519232340j:image

さぁ、今から料理をはじめて

モテる男になりましょう!!

 

私が全力でサポートします!

目指せ!料理男子!!

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。