女性に料理を振る舞うときにNGな行動とは!?

こんにちは!

 

みこってぃです

 

料理は女性がするもの

f:id:mikuchas:20190610193131j:image

というイメージが強いですが

それはもはや死語といっても

過言ではありません。

 

いまでは男性の趣味が

 

「料理」

 

というのは

モテる条件の1つとなっている時代。

 

「男の手料理」に

弱い女性は少なくないのです!

 

 

料理上手の自負がある人も、

 

包丁なんかにぎったこともないという

 

あなたも、とっておきの手料理を作って

 

彼女の喜ぶ顔がみてみたい!!

f:id:mikuchas:20190610193826j:image

と思いませんか?

 

しかーし!!

 

せっかく作っても

喜ばれないということもあるんです。。

 

 

え、なんで??

 

 

と思いますよね。。

 

多くの女性が料理が出来る男性を

魅力的に感じている一方、

その行動次第では料理上手が

仇となってしまうこともあるのです。

 

そこで今回は、

 

料理をする上で

 

事前に知っておかなればいけないこと

 

やってはいけない行動パターン

f:id:mikuchas:20190610194008j:image

いくつかお伝えしていきます!

 

まず、

1つ目に大事なことは

 

「女性の好みを普段からチェックしておく」

 

です。

 

料理を作ってあげたい相手の

 

「好きな食べ物」

 

「苦手な食べ物」

 

を聞かれてあなたはスムーズに

答えることができますか?

 

相手の好みを熟知しておくことは、

どんな料理を作ってあげたいかを

考えるときの基本です。

 

いくらおいしい料理を

格好良く作ってみても、

出てくる料理が自分の苦手な

食材が使われていては台無しです。

f:id:mikuchas:20190610194426j:image

そうすると、

「私のこと知らないんだ…」

とひどく落胆させてしまうことに。。

 

逆に、好みの食材を知った上で調理すると

 

「実は知っていてくれたの!?」

と 好感度アップ!

 

女性の好みを事前に知っておくことは、

料理をする上で女性を喜ばせるのか

落胆させてしまうかの

ターニングポイントになるのです!

 

また彼女が

そのときにダイエット中かどうか

理解しておいたほうがいいです!

f:id:mikuchas:20190610194828j:image

女性の中には

ダイエットにはげんでいる人も

少なくありません。

 

ダイエットの程度にもよりますが、

炭水化物を抜いていたり、

カロリーを気にして

野菜中心の食事をしていたり。。

f:id:mikuchas:20190610194802j:image

でも、

もし事前にそのことを知っていたら、

料理を作るときの参考にもなりますよね。

 

ただでさえ、

男性に料理を作ってもらえるなんて

とても嬉しいことなんです。

 

その上、自分のことを理解し

工夫した料理を作ってくれたりしたら、

女性にとっては嬉しい以上に

幸せも感じられる瞬間になります。

f:id:mikuchas:20190610195245j:image 

生活パターンもしっかり

理解しておきましょう!

 

料理をする前に知っておくことの

一方で、料理をした後にも

気をつけることがあります。

 

料理は作り出しから

最後の片付けまでの一連の流れ

 

「料理」

 

であることを心得ておきましょう。

 

いくら美味しい料理を

作ってくれたとしても、

調理後のキッチンが散らかり放題で

戦場のような状態になっている。。

f:id:mikuchas:20190610195427j:image

そのような状態だと

料理を作ってくれた喜びも吹っ飛び、

悲しい気持ちになってしまいます。

 

ましてや、

その片付けを女性がするとなったら

 悲しいから怒りの感情

呼び起こしてしまうかもしれません。

 

慣れない料理は

段取りも上手くいかず

キッチンは散らかり気味になる

こともあります。

 

しかし、料理を全て終えた後には、

キッチンを綺麗に片付けて

おくように注意しましょう。

f:id:mikuchas:20190610195611j:image

 

男性に料理を振る舞ってもらえると、

嬉しく思う女性は多くいますが、

ポイントは作るタイミング!

 

男性の「作ってあげたいタイミング」と、

女性の「作ってもらって嬉しいタイミング」

のバランスが大切です!

 

そのためにも、相手の気持ち

生活パターンなどのコンディション

しっかり知っておくこと!!

f:id:mikuchas:20190610200515j:image

相手に寄り添う気持ちを持つことは、

料理を作るときにも大切な心構えです。

 

なので、

料理を作ってあげたい人を思い浮かべたら

その人についてよく調べておきましょう!

 

そうすれば、

 

自分のために作ってくれた

あなたを魅力的だと思ってくれるに違いありません!!

 

ぜひ、あなたの料理で

相手を笑顔にさせちゃいましょう!

 

今回はここまで

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。