料理を始めるにあたって

こんにちは!

 

みこってぃです!!

 

前回は

料理に対する「壁」を

乗り越えよう!という話を

させていただきました。

 

料理をする際、

やる気が起きない原因に

なっているもの。。

 

それを解決すれば

料理をやってみようと思って

いただけるはず!!

 

f:id:mikuchas:20190414160347j:image

 

まずは!

 

疲れて何もしたくない

 

買い物に行くのがめんどくさい

 

と、最初から料理をすることを

諦めてしまっているそこのあなた!

 

 

 

めんどくさいって気持ち、、、

よーくわかります!

 

 

勉強や部活終えて、

疲れて帰ってきたというのに

これから料理するなんて…

 

冷蔵庫に何もはいってないとき、

これから買い物にいくなんて…

 

f:id:mikuchas:20190414161337j:image

 

考えたくもないですよね!!

 

 

よし!自炊しよう!!なんて

なかなか思わないです。

 

 

でも、待ってください!!

 

買い物に行くのは、

週に1回でもいいんです!!

その1回で1週間分作れたりも

するって知っていましたか??

 

もちろん、1回で大量買いするのでは

ないですよ?(笑)

f:id:mikuchas:20190415234112j:image

 

 

また、

疲れている時は

誰だってしたくないものです。

 

なので、どうしても今日は

っていうときは無理せずに

コンビニ、デリバリー、

外食、頼りましょう!

 

f:id:mikuchas:20190414192805j:image

 

え?いいの?!

 

いいんです!

だって自炊って

めんどくさいものだから!(笑)

 

 直にいうと

今のあたしでもめんどくさい

と思う時はあります(笑)

 

 

ただ、その「めんどくさい」を

毎日言い訳にして

料理するのを避けないでほしいんです。

 

f:id:mikuchas:20190415233844j:image

 

 

料理することで得すること

たくさんあります!!

 

 

んじゃ、どのくらい得するの〜?

ってことは、後々お伝えするとして、、

 

 

今回のまとめになりますが、

あたしが伝えたいこと、、

それは

 

疲れて何もしたくない」ときは

無理せず、自炊しなくてもよい。

その代わり、休みの日にしよう!

 

買い物に行くのがめんどくさい

のであれば、

学校やバイト帰りに買い物に行こう!

 

ということです!!

 

 

どうですか??

 

 

これならできるかも、やってみようかな?

 

 

と最初と比べて少しでも

気持ちの変化があったら嬉しいです!

 

ここからスタートしてみましょう!!

 

今回はここまで。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

次回も会えることを楽しみに

しています!!