失敗を恐れるな!

こんにちは!

 

みこってぃです!

 

自炊がめんどくさい

なかなか実行できない のは

 

料理できない、苦手だという

のも大きな理由の1つに

なってるのではないでしょうか?

 

・献立を考えられない

・何からはじめたらいいかわからない

・料理をするけどいつも失敗してしまう

 

など、料理に対しての悩み

たくさん持っているからこそ、

苦手意識が強くなってるのです。

 

では、まずこの意識をなくす

ということから始めよう!!

 

f:id:mikuchas:20190422115608j:image

 

でも、

どうやってなくすの??

 

疲れてかえってきたアタマで

献立を考えるのはツライですよね。

 

冷蔵庫の中身をチェックして

レシピを考えて調べて作るのなんて

とても大変です。

 

そこで!!

 

料理は難しく

考えなくていいよってことを

お伝えします!!

 

まずは、自分の好きなもの

簡単なものから作ってみましょう!

 

いきなり何品も作ろうと思うと

それだけで嫌になってしまい、

心が折れかけます(笑)

 

なので、

好きなもの、簡単なもので

一品なにか思い浮かべましょう!

f:id:mikuchas:20190422123500j:image

 

 

ただここで1つだけ

注意してほしいことがあります!

 

簡単なもの、好きなものと

いいましたが

 

自分自身が

食べたことあるものにしましょう!

 

味がわからないものを作るのは

料理に慣れている人でさえ大変です(笑)

 

 

ただ、ここで

「え、いきなり? 作ったことないからムリ」

 

または

「作ってみたけど上手くできなかった、

自分には向いてないかも…」

 

と思うかもしれません。

f:id:mikuchas:20190422121527j:image

 

 

が!!

 

最初はみんな初心者です。

 

失敗は成功のもと!

といいますよね。

 

最初から上手くできる人なんて

そうそういないです。

 

何度も失敗して

それが成功につながります

 

f:id:mikuchas:20190422121346j:image

 

なので、気難しく考えないで

大丈夫です!!

 

あたしが全力であなたの

サポートをします!!

悩みもどんどんお答えします!

 

一緒にがんばりましょう!!

 

 

今回はここまで。

 

最後までみていただき

ありがとうございました。