調理器具・食器などを買う前に確認しておくべきこと!

こんにちは!

 

みこってぃです!

 

必要なものを買い終えたあとで

 

「調理器具(お皿)のサイズが合わなくて

収納できない」

 

「調理器具が備え付けのものと合わない」

f:id:mikuchas:20190525012508j:image

なんていう失敗、

できればしたくないですよね!

 

そこでそんなあなたに、

今回は買う前に

ぜひ知っておいてほしいことを

2つお伝えします!!

 

まずは、

調理器具・食器などを揃える前に

自分の部屋のキッチン設備が

どうなっているのかを確認する!!

f:id:mikuchas:20190525011904j:image

例としてあげるとコンロです

コンロにはガス、電気、

IHヒーターと種類があります

 

自分のキッチンに備え付けてあるのは

どれなのか、、

 

IHヒーターの場合だと

専用の鍋を使う必要があるので

要注意です!!

 

また、

自分がどれだけ料理をするつもりなのか

というのも重要になってきます

 

一通り道具を揃えたものの、

 

「学校やバイトで忙しくて作る時間が

取れなかった」

 

「難しくて作れない」

 

なんてことになったら

結局、この器具使わないってなりますよね

f:id:mikuchas:20190525013303j:image

買ったあとで使うことが出来なかった

というようになっては

非常にもったいないです!!

 

また、食器を買う時も注意が必要で、

 

「デザインや形などにこだわって

収納出来なかった」

 

なんていうケースも耳にします。

 

なので、必要なものを揃える前に

コンロの数や仕様、シンクの広さや深さ、

調理・収納スペースの広さを

必ず確認しておきましょう!

f:id:mikuchas:20190525012327j:image

忘れないように測ったのを

メモをとったりするのもいいですが、

 

失くしてしまいそうという方は

今すぐにでも写真を撮っておくのが

いいかと思います♪

 

これで失敗しない

買い物ができますね!!

 

 

では、今回はここまで!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました