料理初心者でも簡単に料理できる便利な100均グッズ

こんにちは!

 

みこってぃです!

 

料理は時間がかかるうえに

手間も多い、、

 

だから少しでもラクしたい!

 

というのが本音ですよね

 

そんな悩みを解決してくれるのが

100均のキッチングッズです!!

 

今では、料理の手間を少しでもラク

してくれる便利なものが増えています!

 

今回は、

 

「そんなものがあったの!?」

 

「これがあればできるかも!?」

f:id:mikuchas:20190525033733j:image

と、思わず言ってしまうような

便利なアイテムを紹介します!!

 

 

 

まず1つ目は、

「米とぎ棒」です!!

f:id:mikuchas:20190525033516j:image

 

これはお米を研ぐ際に使うもので、

この1本で研ぐのはもちろん、

すすぐことができちゃう優れもの

 

「米とぎ棒」さえあれば、

簡単にご飯が炊けちゃいます♪

 

それに、冬に寒くて

水に手をつけたくない時でも

これを使えば便利ですよ!

 

2つ目は、

「野菜の皮むきスポンジ」です!

f:id:mikuchas:20190525033919j:image

これはその名の通り、

野菜の皮(特にジャガイモ・ゴボウなど)が

スポンジで簡単に剥けるというものです!

 

普通のスポンジ同様、

食器洗いのように軽く擦るだけ

つるんと皮が剥けてしまうという

目から鱗の便利なアイテムです♪

 

また、「千切りスライサー」

オススメです!!

f:id:mikuchas:20190525034009p:image

これは、スライサーを引くだけで

野菜の千切りが薄く均等

あっという間に作れてしまうというもの

 

包丁やピーラーを使うよりも簡単なので

料理初心者の方でも安心だし、

なにより剥く時間がとても短くなりますよ!

 

3つ目に紹介するものは

「小麦ふりふりストッカー」

です!

f:id:mikuchas:20190525034240j:image

使いたい分だけ片手でサッと小麦が振れて、

そのまま収納もできる万能容器!!

 

「思わず出しすぎた〜」

 

なんていうことを防げるので

調理の手間が省けます!

 

そして、

最後にオススメするのは

「コトコトくん」です!

f:id:mikuchas:20190525034542j:image

ステンレス製のこのアイテムは

鍋の底に置くだけで、

吹きこぼれの防止ができるというものです

 

スパゲティやそうめんなど

吹きこぼれることなく

麺をゆでられるので安心♪

 

一人暮らしで料理初心者の方でも

安く手に入って安心して料理できる

なんて一石二鳥ですよね!!

 

今回 紹介したものの他にも

手間が省けて簡単にできる

便利なキッチングッズが

100均にはまだまだたくさんあります!!

f:id:mikuchas:20190525034623j:image

なので、気になる方は

このブログを閉じたあとにでも

ぜひ、チェックしてみてください♪

 

では、今回はここまで!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました